2010年03月05日

Posted by ホルンの騎士
at 02:38
Comments(0)

上達のコツ

先ずは人前で歌ってごらんよ

歌手になりたいAさん

Aさんは、声量あるし、音程もよい、声質もよい

だけど、何かが足りないような感じ


A「自信がないいんです」

 え~こんなに歌えるのに?(笑)

A「自信がついたら人前で歌おうと思っています」


自信がついてからなんて言ってたら、何時まで経っても出来ないよ(笑)

今まで練習はして来たでしょ?

A「はい」(笑)

「でも、音程を外すんじゃないかとか、周りが気になって、いろいろ考えちゃうと出来ないんです」


 それはね、想像の自分の中で完璧でありたいと思っているだけで、
それはとてもいい事なんだけど。。。

それよりも 人前で歌わない心の壁を自分に作っているでしょ

  そこに気付かないとね


でも、歌手になりたいんでしょ?

A「はい」(笑)


そしたら、先ずは人前で歌ってごらんよ 

そして、どう感じたかが問題なんだ! 


 今の自分の中で、上手くいった事と、

上手くいかなかった事があるから

好かったところは、さらに伸ばして、

上手く行かなかったところは、今より 

もっと好くなるようにして行くただそれだけだよ



 それを繰り返していくうちに、楽しくて仕方がなくなるから

楽しくて止められなくなるよ~(笑)


 もっと心から音楽を楽しむんだよ

音楽が君を必ず育ててくれるから 大丈夫


ゼネハーズ音楽院は


浦添市 屋富祖自治会の向かいにあります。

生徒さんはバライティーに富んでいて

ピアノの先生を目指している人

シンガーソングライターとして活躍している人

ボイストレーニングや、コード理論、作曲、

そして、アレンジを習っている人がいます。
 
楽器が大好きなあなた、これから音楽をしてみたい方

気軽に見学に来て下さいね!


Twitter(ツイッター)興味のある方は、覗いてみてください。

http://twitter.com/zenehaz2005

ゼネハーズ音楽院携帯サイト

ホルンの騎士先生 裏ブログ

お問い合わせわこちらからお願いします


30日間無料レッスンしています。。。
沖縄音楽教室「ゼネハーズ音楽院」

ゼネハーズ音楽院:098-876-6924

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

クリックお願いします↑      



同じカテゴリー(上達のコツ)の記事
ポジティブな生き方
ポジティブな生き方(2010-03-13 17:18)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲